コロナでネット回線遅くて困ってます。

スポンサーリンク

4月に入った位からネットの繋がりが悪いのです。

普通にYahooのニュース見るだけでもなかなか開かないこともあるし、YouTubeなんか全く見れないことも。

こんなこと今までなかったんです。おそらく自粛の影響でみんなネットに繋げて何かしらをやっているから回線がパンク寸前なのかと思ってます。

Twitter見てみるとやっぱりそんな人も結構いるし、やっぱり自粛の影響なのかなと思いはじめました。

緊急事態宣言前後が最もひどく、まともにネット対戦などできたものではありませんでした。

NURO光に乗り換えようかと真剣に悩んだ位です。

今現在、緊急事態宣言が解除されてからだいぶマシにはなってきましたけどそれでも….といった感じです。

特に私のライフワークの1つである格ゲー、ストリートファイター5のラグが顕著なのが困ります。

回線が混んでて夜の時間帯はなかなかマッチングしないし、やっとマッチングしたとしてもカクカクですぐに蹴られてしまう、こんな状況が続いています。快適なのは午前中しかありません。

回線をIPV6に変えるといいとか、ポート開放するといいとか、速度向上するのに色々な話があります。少しづつ試してみようと思っています。

最終手段としてNUROに乗り換え、ですかね。

格ゲーは回線の快適さが重要です。自粛ムードが日本中に広がった今、回線が混雑することはわかっているはずなのですが何もしてくれないNTTには本当に閉口ものです。

NUROは専用回線を引いて通信するそうなのでその点が世間から評価されています。NTTは最もメジャーな回線なので混みやすい、ということですね。

その反面、専用回線を引くための工事に時間がかかるようですが。

テレワークとか世間のデジタル化が更に進んでいく中、もう以前のような回線環境には戻らないような気がするので、ここでNTTとは見切りをつけるのもいい機会なのかもと思ったり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました