X351・ジャガーXJっていいですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャデラックSRXを購入してから早くも1年が経とうとしています。

初めてのSUVということもあり、当初は乗るたびに刺激的なドライブを楽しんでいましたけど、慣れというものはコワイものでもう少し飽きてきました。

やっぱり自分はセダンが1番好きなんだなって再確認しました。この間首都高でDTSを見かけた時、心惹かれる自分がいたことに気づいたのです。

次は絶対セダンにしよう、と。自分はセダンのスタイリングが好きなんだなって思いましたね。

今のSRXも悪くはありません。この青色は今まで乗った車の中でも1,2を争う位気に入っている色です。

だけど、街中のガラス越しに映るSRXを見るたびに「なんか違う感」を払拭できないのです。

タウンカー、DTSに乗っていたときは「おお….」と見るたびに自分の車ながらに悦に浸っていましたけどSRXはそれが希薄。

もう早く売却してセダンに乗りたい、とすら思える今日この頃なのですがガマンしながら日々を過ごしています。

ですけど「見るのはタダ」と自分に言い聞かせながらカーセンサー、グーネットを漁ってしまう始末。もしかしたらガマンが効かなくなるのも近いかもしれません。

そこで見つけたのですがX351型のジャガーXJってイイですね。

全長約5.1メートル。ロングでは5.2メートル超え。幅と高さはDTSと同等クラス。

初期型?の2010~2012年まではV8が主流のようで排気量5,000cc。馬力も申し分なし。まさにフルサイズセダン。

あの流れるようなスタイリングがカッコイイ。ジャガーは友人、知り合いにも乗っている人がいないのでそこもポイント高し。

そんなXJが200前後から狙える時代になってきています。デビュー当時にあ、カッコイイなって思いながらも高額過ぎて手が出ず、そのまま私はアメ車道に突き進んでしまったので最近までその存在すら忘れていました。

CT6までの繋ぎとして、乗ってみるのも悪くないのかなあ?ってちょっと思い始めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました