2016年、当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年は自分にとっても色々と変化のあった年でした。このブログを始めて、早いもので半年が経ちました。

このブログはタイトル通り、主に車とゲーム関連をを取り扱うブログにしようと、始めたブログです。両方とも私の趣味です。少しでも自分のお小遣いのたしになればなあ、という願望からなんとなく始めたことですが、今はページビュー15,000を超えてきました。日のセッション数は200~といったところです。

ブログを始めた当初からは考えられない数字です。私は特にネットの知識があったわけでもなければ、文才がある方だとも思ってませんし、そんな私でもここまでは超えられる。ということで、ブログを始めて中々アクセスが伸びない方々へ、ちょっとした希望になればと。

 

 

今日は大晦日ということで特に決まった記事を書こうとは思っていません。こんなブログをお読みくださっている方々にお礼を申し上げようと、更新しています。

前述したようにここのブログは車とゲームが主体です。ですがやはり中々思うようにネタが見つからないときもあります。そんなときは車、ゲームを離れたところからネタを見つけて書いています。

なので中には結構苦しい中、絞りだして書いたような記事がチラホラあったりするのですけどその辺りはご容赦下さい。

 

さて2016年は皆さまにとってどのような年でしたでしょうか?私は何か新しいことを始めよう、と考えていきついたのがブログを書く、ということでした。

もともと文章を書くのは好きだったので抵抗なく入ることができました。ですが最終目的がお金を稼ぐ、ということなのでアクセス数がなければ成り立たないことです。

どうすればアクセスが増えるか?とにかく知らないことだらけだったので、ありったけの自分の持っている知識をさらけだしてみようと、とりあえずやってみました。

その結果、継続的に安定したアクセス数を稼ぎ出す記事がチラホラ出てくるようになりました。そうした記事はやはり力の入った記事で、不思議とグーグルが検索上位に選定するんです。どのような仕組みかはわかりませんけど。

 

決して役に立つ記事ばかりではないとは思うのですが、それでも毎回このブログをチェックしてくださる方々に本当にお礼申し上げたい気持ちです。

来年も不定期ではありますけど、継続しますのでよろしくお願い致します。

それでは皆様よいお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました